9回目〜ごめん今買い物中だから!はシレンでは通用しない〜

f:id:komolevi:20240128173038j:image

前回までの反省として、序盤にある程度レベル上げをしておかないと、後で苦しくなるのが分かった。今回は

途中、イベントで忍び道?を通ることに。どこまで通ったかわからないのだが、とりあえずそこでアイテムと経験値を稼げた。でも、毒サソリにちからを奪われてしまい、1にまで減ってしまう。ここは毒消しの腕輪必須ですわ。

ようやく忍び道を出た後に、宿がある。ラッキー。

宿泊したらこんなイベントが。

f:id:komolevi:20240128173155j:image

ドラクエオマージュか!?

ネットでよく「昨日はお楽しみでしたね」がネタにされているが、この辺り対策してきたのだろうか。

 

とりあえずちからは回復した上に最大値も上がった。あと、ちからの草が売店で2個売ってたりラッキーがあり、ちからは15と申し分ない数値に。

あれ!?これもしかしてクリアまでいけるんじゃね?

そんなときだった。

角笛で凶暴化したガイコツまじんが、ショッピングで品定めをしていたシレンに襲いかかる。

てやんでい!こちとらお会計の方が大事なんでい!

 

そうこうしているうちに、余裕があったにも関わらず、ショップの品揃えを気にしているうちにやられてしまった。

あれ?復活草あったよね?

。。。。。

なかった。

大体うまく行ってるときにやられる。

f:id:komolevi:20240128173040j:image

なんか欲が絡んだときにやられてる。

確かにワシも欲が絡んで失敗したこと多々あるし。

人生につながる。